朝のお化粧前にカッサで顔のマッサージをしています。カッサも108円です。

 

高価な化粧品やサプリメント、美顔器など、本当に効果があるのか疑問に思います。エステに行くことは否定しませんが、エステは通わないとすぐ元に戻ると思いますので、通い続ける資力がない私はどうするかというと、

やはり、自分で何とかするしかないでしょう!

ということになります。

ぱくたそさんからお借りしたフリー素材のモデルさん、「河村友歌さん」です。(ここで可愛いモデルさんの写真を使ってしまうと、後の文章が続かないですねえ・・・。汗)

 

私の朝のスキンケア一式です~。(貧乏くさいですが、こんなもんですねえ)

化粧水は以前はサンドラックでお安いハトムギ化粧水を使用していたのですが、サンドラックさんでは見当たらなくてなっていて、代用品としてこれまたお安いアロエ化粧水を購入しました。

洗顔した後、コットンにたっぷりつけて顔にパシャパシャつけています。

その後、108円ダイソーの美容液をつけて、カッサで顔のマッサージを軽~くします。(軽~くです。朝の顔のむくみがこれで少しよくなりますよ。自分でやってみて気持ちが良いので、やっています。本当にむくみが良くなっているかは謎ですが、やらないよりは気持ちがいいので、やっています。笑)

 

なお、このカッサですが、108円ダイソーの品物です。ヤハリ・・・。

カッサはいろいろな種類があり、高価なものだと数千円とかするらしいですが、その数千円の高価にどんな効果?があるのかわかりませんので、108円で手に入るのだから、これ使っています。

なんでも、スプーンとかレンゲでも使えるみたいですよ。要は顔の肌に負担がなく、優しくマッサージすることですので、自分の手でもいいと思います。

なお、マッサージ時は肌の摩擦の負担を減らすために、美容液やオイルなどを塗ることは必須ですよ~。

マッサージの仕方ですが、

検索して調べてみて下さいね~。(笑)血流とリンパ線の流れに沿った方向にカッサを動かします。力をいれてはなりません。あくまでも顔の表面を優しく撫でる感じです。

 

カッサでマッサージをして、UVケア用の乳液を塗って、目の周りの皮膚が乾燥しないようにヴァセリンを塗ります。

休日はこれに色付きリップつけておしまい。

 

休日でもお出掛けする時は、眉を書いて色付きリップつけておしまいです。

仕事に行くときは、ちふれのリキッドファンデーションを塗って、眉書いて口紅つけます。

そうそう、少し前に可愛くてつい購入してしまったリップグロスがあります。

 


フェリシモ猫部
の商品です。

お値段は私の感覚だとお高いです。(量が少なくていいのでもっと安ければよかった。確か1,400円くらいでした。)

あまりの可愛さに1回分として購入しました。ピンクで良かった。

あまりグロスはつけませんので、結局、目の保養として買ってしまった感じとなっています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

今回もお読み頂きまして、ありがとうございました。