108円で購入したアクセサリーケース。これでバックの中でアクセサリーが壊れる心配はないです。

自分で作ったアクセサリーケースです。
108円の青色のフェルトと余りもののリボンを自分で蝶々結びにしてつけてみました。

アクセサリーは一粒コットンパールのピアスとネックレスです。

職場では派手なアクセサリーをつけることは厳禁です。

通勤時につけても、職場についたら、外してケースの中へしまおうと思って作ってみたのですが、フェルトですので、バックの中で潰されてしまえば、中のアクセサリーも壊れてしまうなあ、と使用できませんでした。

東京の満員電車の乗車率を考えたら、鞄など簡単に潰れますから。(ただし、私は満員電車で気持ちが悪くなってしまうので、早目に家を出て、座って通勤しています。)

 

どうしたもんかなあ~、と思っていたところ、ダイソーでちょうどよい入れ物を見つけました。

 

これです。

イヤホンを入れるケースらしいです。縦12㎝横8.5㎝厚さ3㎝くらいです。(他にももっと小さな丸形のケースもありました。)

チャックで開け閉めします。開けるとこんな感じ。

ある程度のしっかりした固さがあるので、そうそう鞄の中でも潰れないかな。

お花のモチーフのピアスとイヤリングをZOZOTOWNの夏のサマーセールで購入しました。

 

1.7㎝くらいの白いお花のイヤリングです。花びらの部分は固い素材です。

画像の色が悪いです。もっと黒っぽいグレーです。フェルト製。
こちらは3.5㎝くらいの大きさのピアスです。

白いイヤリングは通勤時でもつけられるかな。

でも、グレーの花のピアスは、色は黒に近いピアスですが、花びらの間にキラキラ光るビジュービーズが入ってますので、普段使いはできない感じの華やかさがあります。

白い花のイヤリングは1,500円くらいのものを802円で、
グレーの花のピアスは2,808円のものを842円で購入しました。

ZOZOTOWNの夏のサマーセールの値引き率はすごいですが、物を吟味して買わないと、失敗しますよ~。

特に夏物はすごく安いですが、可愛い洋服でも素材がポリエステル100%表示になっている物は私は買いません。

化繊ものは夏はダメです。(汗を吸わないので暑いし、生地がペラペラです。)

それと、フェイクレザーといった合皮物は避けたほうが無難です。

10,000円が1,000円になっていたとしても、素材が合皮ですと、すぐに劣化してしまいますので、

結局、

安物買いの銭失い

になってしまいます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

今回もお読み頂きまして、ありがとうございました。

今、コンパクトデジタルカメラの使用を勉強しております。もっと綺麗な画像の写真を撮りたいと模索しております。

画像が荒く、申し訳ございません。