可愛い物を使い分ける。108円ものとハンドメイドなものと。

 

 

蝶々モチーフが結構好きで集めています。

ダイソーで108円で買いました。

でも、これはヘアゴムとして使いません。

他の用途で使えたらいいかなあ、とそのままです。

と申しますのは、これをヘアゴムとして使ってた女性を街中で見かけたのですが、

ちょっと安っぽく見えてしまったからですねえ。

(残念)

色合いが可愛すぎなので、黒髪の一本結びで使うより、ちょっと明るめトーンのヘアカラーで編み込みにしている髪型に、飾りとしてつけたら、

すごく映えると思います。

108円ものは可愛くて使えるものがいっぱいありますけれど、

使い方を間違えると、

やっぱり安く見える。気をつけませんとね。

 

 

これは、ハンドメイドのものです。

刺繍とパッチワーク部分が丁寧に作られています。

私の写真が下手くそで、綺麗な撮り方をしていないのが申し訳ないです。

最近、

ミンネですとか、少々お値段高めのクリーマなどの、ハンドメイド作品のサイトに目が行ってしまっています。

108円でも結構可愛いアクセサリー・小物は手に入りますけど、人と被ることがあったりしますので。

このハンドメイド作品ですが、

作られていた工程が丁寧で、これはすごいなあと思っていました。

 

ashさんのブログからお借りした画像です。
『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …大人が「人っていいな」と思える小さな夢の“愛おし”動物モチーフバック 製作日記

 

デザインフェスタまで行って来て、購入しました。

デザインが可愛すぎる?

でも、大人だからこそ、手縫いがしっかりした上等の小物を持っていてもいいんじゃないかな、

それがまたおしゃれだし。

と思います。

私はメイク用ポーチにしていまして、

おトイレで化粧直しをしていましたら、早速、同じ職場の人に聞かれましたよ。

「どこで買ったんですか?」って。

 

私も子どもの頃までは祖母と一緒に針仕事をしていましたが、もうこういうことはやっていませんし、さすがにここまで丁寧な針仕事はできません。

出来てもフェルトのアップリケくらいかな。

大人が持てるようなものは作れませんわー。

 

欲しいものがあるんですよ。

 

またまたashさんの作品で画像もお借りしました。
『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …大人が「人っていいな」と思える小さな夢の“愛おし”動物モチーフバック 製作日記

うーん、可愛すぎる~。

インテリアとして部屋に飾っておくのもまたいいなあ。(17平米のボロアパートじゃあ申し訳ないかあ。)

この可愛い過ぎる猫さんバックが、

またまたデザインフェスタ11月11日・12日に出品されるようです。

今回のデザインフェスタは行くことができずです。

ご興味があれば、

是非、覗いてみて下さいませねえ。

11月12日(日)デザインフェスタに出ます。只今準備中~!!今日は看板作り。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

今回もお読みいただきありがとうございました。