衣類の整理しています。

 

 

ファーの時期になってきました~。

リアルファーは動物愛護で使用を取りやめるようになってきて良かったなあと思います。(本当に防寒として必要な地域ではあり、だと思います。いくらユニクロが頑張っても、リアルファーには勝てませんから。でも必要な地域と用途は限られますよね。お金持ちの見栄で毛皮を着るというのは、全然、おしゃれじゃない!という風潮になっているので、これもまた良かったと思います。)

ファーはさておき。

 

今、衣類や靴・鞄・アクセサリーを全てデジカメで写真を撮り、フォルダで整理している途中です。

昨年、期間限定のお値段で購入した、ユニクロのカシミアクルーネックセーターの黒白です。(写真がぼんやりすいません)

1月下旬~3月上旬はユニクロのカシミアを着ています。冷え性が酷くて、カシミヤじゃないと駄目だとなっています。

それとか、

ユニクロのメリノウールのタートルネックセーターと、ユニクロのヒートテックのボートネックスウェット。これは、プライスダウンの時、まとめ買いしました。ボートネックスウェットは他に紺とオリーブがあります。これも温い。

メリノウールのタートルネックセーターとセットで買ったメリノウールのカーディガンですが、

・・・、虫に喰われました。(プライスダウンで、またメリノウールのタートルネックセーター赤を買いました。新しい赤は色合いがもっとシックです。)

 

これは一部で、出してみると結構いろいろと洋服が出てきました。時間がかかりそう。

セール物に弱くて、しっかり自分の持っている服を把握していないと、似ているものを買いそうになるので、ここらでちゃんと、フォルダで整理します。

タブレットにも入れておけば、

「これ、持っているでしょう?」

となり、無駄な出費はなくなります。

今回、衣類を整理するにあたり、

「これ、どうなのよお?」

といった服が続々出てきています。

 

たとえば、これです。

綿100%ということで、ZOZOTOWNで、上下セットで1,000円もしないのでつい、つい、買ってしまったのですが、

若作りじゃないのか?

とちょっと、考えています。

上下セットでなくても、上を着て下は白のパンツでもいいかな、とか、下のロングスカートの上はちょっと大人っぽいアイテムにすれば着れないこともないかあ、

とちょっと、思案しています。(一度も着ていないので、処分できない)

ポリエステルは駄目なのです。夏は~。綿が入っていないと気持ちが悪くなります。ポリエステル100%でも下のタンクトップを綿100%にすれば着られます。

今年はセール激安で綿100%のキャミソールやタンクトップを購入できました。(もうあんな値段じゃ買えないと思っていましたので、昔買ってずっと着ていた300円の綿100%のタンクトップ数着を捨てることができました。)

 

まだまだ、衣類整理に時間がかかりそうです。

ついでに、靴の整理もあります。鞄も。

 

最近、生活が落ち着いてきて、おしゃれ熱がまた出てきました。

 

「服はあるけれど、着ていく服がない!」

と先週の金曜日、朝から大騒ぎしていました。

前は、制服化していたのですが、

職場が六本木→銀座となるので、なんか、おしゃれしたいなあと小さな欲が出てきまして・・・。

 

欲の話と言えば、

土日と某金持ち友人宅に行ってきました。

ムギちゃん(ロシアンブルーの猫ちゃん)のお世話です。

友人が帰って来たのですが、

なんか、ゴージャース!マッダーム!

な恰好してはりまして(なんで、関西弁?)

???、

すっごいねえ、と感動してたら、キラキラ光っている時計を見つけたんですわ。

これです。

 

ええーっと、

なんか、キンキラキンですし、中のビーズもキラキラしています。

「すっごい時計だねえ。」

と言ったら、

「あ、それ、ショパール。」

ふーん。ショパールって言うんだ。←よく知らない。

キラキラしているねえ。

「つけてみていいよー。」

と言われ、つけてみました。

 

 

私の肌、汚いですねえ。

そこに注目ではありません。中のビーズが動いてキラキラ光っているのです。

「キラキラしているビーズだねえ。」

「それ、ダイヤだから。」

・・・・・

・・・・・

・・・・・

(・∀・)

(・∀・)

(・∀・)

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

すいません、15粒のビーズ、スワロフスキークリスタルだと思っていました。

全て、本物のダイヤモンドだそうです。

ちなみに、キンキラキンの部分は本物の金だそうです。

田鶴子さん、

写真、撮らせてくれてありがとうございます。

素敵です。

私はたぶん、一生こんな時計を所有することはないと思います。

 

ショパール ハッピーダイヤモンドで検索されてみると、大体お値段がわかります。

ちなみに、田鶴子さんのお時計はこれだけじゃあありませんから。

これが、本当の金持ちなんだなあと、思います。

でもって、

田鶴子さんは、女一人で稼いで・儲けて、こういうの買っていますから。

(今回の株高、勝負で大勝ちしたそうです。)

こういうのを着けて行く場所は「戦場(いくさば)」とのことです。(魑魅魍魎と戦うのだそうです。笑)

カッコイイです。

でも、

私はそんな「戦場」には行かないでいいです。

ムギちゃんと留守番していますので、美味しい物を持って帰って下さい。←たかる気マンマン。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

今回も読んで下さり、ありがとうございました。