もはや体型じゃない。体調の良さが欲しい。

 

 

今月から仕事の場所が銀座になりました。

といっても、通勤するだけですので、あまり関係ないですが。

クリスマスシーズンですので、イルミネーションはさすがに綺麗です。

街行く人達がおしゃれというより、旅行に来た外国の方が多いという印象しかないです。
(なんでも、外国の方で旅行し慣れた方達は有名な場所ではなく、地方のあまりメジャーではない場所に行きたがるそうです。流行りの流れが昔と違って早いです。)

 

体型より体調で、ホットヨガ再開します。

 

 

 

スマートウォッチ(ぱくたそさんの画像です)

 

冷え性が酷いです。

昨年は、LAVAの入会特典時につられ入会して、毎週2~3回は通っていました。(通い放題だったのです。でも、なんやかやといって初回時に3万円は取られました。3ヶ月分の前払いですとか諸経費です。)

よく考えたら、やっぱり、ホットヨガの効果はすごいです。

姿勢も良くなったし。

体のキレも違う。

体調も良かった気がします。

暑くなって6月に退会してしまったんですね。

LAVAの場合は退会ではなく休会扱いですので、入会金は要りませんが、

調べたところ、再開時の費用5,000円と、2ヶ月分の前払いがあり、再開時は25,000円ほど支払いをしないと駄目みたいです。

(料金は、場所によって違いますのでご注意を)

LAVA

別にLAVAからお金を貰っているわけではないので、私が利用して嫌だったなと思う点を書きますと、

1、販促が嫌。(私はヨギではないので普通のTシャツやスポーツレギンスをamazonとか楽天で安く買いたいのです)

2、エビデンスがしっかりしていない水素水や健康食品は要らない。

水素水、断るのが大変でした~。

仕方ないので、「看護師をやっている友人に根拠がない、と言われた」とか「アレルギーがあるので健康食品などの試食はできません」と断っていました。

ヨガも究めると、普通のヨガは物足りなくなってくるらしいです。

私の場合、あくまでも体調を良くしたいだけですが。

※水素水や健康食品を否定しているわけではなく、個人の感想です。あしからず。

 

高須流・老化防止の3大対策『UVケア・保湿・睡眠』

 

 

いくら、顔に塗ったくっても、加齢には敵わず。

鈴木京香vs鈴木保奈美の美的対決に“劣化探偵”高須院長「2人の差はあのシワ」

NHK「わろてんか」で、お二人は主人公の姑役・母役で共演していて、この記事を興味深く読みました。

ってか、高須先生は、ふっくらした女性がお好きなんですねえ。
(ちなみに、西原理恵子氏のダイエットに強硬に反対しています)

高須先生は、昔から、

「いくら高価な化粧品を肌の外から塗ったところで、ここだけの話、効果ないよ。体の内側からじゃないとさ。」

みたいなことを語っていて、商売だからここだけの話(ここだけじゃないよね)にしていましたが、

そりゃあ、そうだろうなあ、と私は思いましたよ。

健康であれば、肌だって綺麗ですもん。

でもって、紫外線ですよ!紫外線。

私は今の仕事に着く前にずっと介護業界で仕事をしていて、多くのお年寄りに出会いましたが、

肌の綺麗な方はまず奥様でした。

(紫外線に当たらない時間が多い生活だったから)

それと、表情筋がしっかりしていて口角が上がっている方、笑顔が素敵な方は、

商売をされてきた方です。

つくづく、

「あー、不平不満で愚痴の多い生活をしていると、若い時は細胞の若さでなんとかなるけれど、年を取ってその結果が出てくるんだなあ。」

としみじみ思いました。

 

UVケアと保湿は、肌のお手入れをこまめにするとして、

「睡眠」

これの確保が一番かもなあ、と思います。

現代人はこの確保がなかなか難しいです。

「睡眠負債」とか問題になっていますしね。

そういえば、以前、テレビで、ものすごーい忙しく仕事をしているバリバリのキャリウーマンの方がいて(年収もそれなりに高給)、夜の12時過ぎにエステに予約を入れ、仕事終わりにそのエステに通ってお肌の手入れをしている、といった話を見て、

 

「・・・・・、いや、これ、10時に寝て、睡眠時間たっぷり取れば、肌綺麗になるんじゃないの?」

 

と思ったりしました。(ハイ、貧乏人の僻みです)

12時過ぎにエステに通って、自宅に戻って、いろいろやって、寝るのって何時?何時に会社に行くの?それとも、仕事している時間が短いの?え、でも、この人、役員秘書って肩書だし。

???

まあ、いっか。

 

私はダイソーで、頑張ります。

 

 

効いているのかどうかわかりませんけれどね。

あと、ほどほどに仕事して、何事もほどほどにして、寝ます。

(だって、死ぬまで仕事しないとならないんだから、そっちの点でも、体調が命だわ。)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

今回もお読みいただきありがとうございました。